本の棚

れっつ 読書/Instagram@honnotana

とりあえずご挨拶

始めました。

ブログとかあまり続かないタイプですが始めてしまいました。

 

本を紹介します。よくあるブログです。

でも書評ではありません。(素人が難しいこと書いたって、書く方も読む方もよくわからないものになりそうです。)

本は大好きですが、残念ながらそれほど知識が豊富なわけではありません。

難しい用語もわからないし、語彙力もなかなか乏しいです。

申し訳ないです。

 

ただ、

「本でも読んでみようかな」

と、一ミリでも思ったことのあるそこの貴方に本を読んでいただく為に書きます。

「何読んだらええんかわからんし」

「選ぶのめんどくさい」

で、本から離れてしまうそこの貴方に本を読んでいただく為に書きます。

読みたいなと、思ったその時が吉日です!

せっかく面白いものに触れそうなのに、

やめちゃうの勿体無いです。

触ってみないとダメです。

なのでそんな方の本選びのお手伝いができたらと。

暇つぶし程度に、気が向いたときに、ちら見だけでも、読んでみてください。


こういった趣旨ですので、ネタバレは一切ございませんし、

なるべく、どなたが読んでもわかりやすい文章にしていきたいと思っております。


 

「へー、こんな本あるんや」と興味をもっていただけたらスキップします。

「読んでみよかな」とその本を書店やネットで探してもらえたら小躍りします。

「本って意外と面白いやん」と本にハマってもらえたらバク宙します。


 ・・・意外とハードル高いか。

でも、頑張りたいと思います。

もちろん本大好きな方にも読んでいただけたら、跳んで跳ねて一回転して喜びます。

 

 

よろしくお願いします。