本の棚

れっつ 読書/Instagram@honnotana

2018-01-01から1年間の記事一覧

『モダン』 原田マハ

初めましての方は「とりあえずご挨拶 - 本の棚」をご一読くださると幸いです。 台風に襲われ続ける日本列島。わたしが住む関西にもまさに今接近中です。皆さん安全第一で気をつけましょうね。 天災続きだし仕事は山積み、休日だってなかなか外出もできず予定…

『家守綺譚』 梨木香歩

初めましての方は「とりあえずご挨拶 - 本の棚」をご一読くださると幸いです。 容赦なく暑い日が続いていますね。時間も容赦なく過ぎて、書くのも久しぶりになってしまいました。うっかりするとすぐに忙しない日々に流されてしまい、はっと気づけばあっとい…

『美術手帖 2018年2月号 特集 テレビドラマをつくる』 美術手帖編集部(編)

初めましての方は「とりあえずご挨拶 - 本の棚」をご一読くださると幸いです。 すっかり春めいてきました。寒さが遠のき、なんとなくウキウキするような良い季節ですね。春は出会いと別れの季節ともよくいいますが、3月は「毎週観ていたアレが終わるなんて…

『スノードーム』 アレックス・シアラー(石田文子 訳)

初めましての方は「とりあえずご挨拶 - 本の棚」をご一読くださると幸いです。 平昌五輪のフィギュア男子シングルFPが終わったばかりで興奮冷めやらぬまま書いております。とっても感動しましたね。羽生選手、宇野選手おめでとうございます!今冬は本当に寒…